当社の経営相談の特徴

メールでの経営相談に対応

当社の経営相談は、メールでの相談が可能です。

特別のことではないとお感じになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、その難しさを知って頂くと、当社が「本気で、相談者の不安に対応しよう」と考えている事をご理解頂けるはずです。

対面を前提とした経営相談が多い理由

対面で相談を受ける場合、相談員としては、相談者の表情を確認しながら対応する事が出来ます。また、不明点についても、その場で一つ一つ確認する事が出来ます。

しかし、メール相談の場合、このような事は出来ません。アドバイスを行う為の準備に手間がかかるのは勿論、時間をかけてアドバイスを検討させて頂いても、的外れなものに終わってしまう可能性すらあります。

ですから、相談を受ける側としては、対面以外での経営相談は受けたくないものなのです。他の経営相談サービスで「対面」を前提としている所が多いのは、こうした理由があるからなのです。

当社がメールでの経営相談を受ける理由

当社の経営相談は、「相談したいが、相談するのは不安」「相談したいが、相談に踏み切れない」といった経営者の声に応えて生まれました。ですから、「出来る限り、相談のハードルを低くする」というコンセプトを貫いています。

相談者にとって、「始めての所に面談に行く」という事のハードルは決して低くないでしょう。このハードルを下げる為、当社の経営相談では、メールのみで相談が完結します。「一人でも多くの経営者の方に相談して頂きたい」と本気で願っているからこその対応です。

そして、当社では、多くの事例を参考にしてアドバイスを提供させて頂きます。この為、メールであっても、多くのケースで、経営課題を改善に導く為のアドバイスが可能です。

メールで出来る当社の経営相談をお勧めする理由

当社の経営相談サービスは、申し込んで頂くと、当社からメールをお送りします。そして、そのメールに返信して頂くと、アドバイスをお送りします。対面での面談に付きものの「スケジュール調整」や「移動の為に時間を取られる」といった手間がありません。

その一方、当社からのアドバイスをお読み頂き、より深い相談をお望みの場合には、対面での面談を設定させて頂く事も可能です。

経営に関するアドバイスを必要とされている経営者の方には、「もっとも気軽に経営を相談できる場所」を目指して提供している当社の経営相談を、是非、活用して頂きたいと思います。

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