当社の経営相談の特徴

相談後のアフターフォローあり

当社の経営相談では、お送りしたアドバイスに不明点があった場合、質問の返信をして頂く事が可能です。また、この時、面談を設定させて頂く事も可能です。

回数を制限した経営相談が多い理由

経営支援サービスが結果を出す上で、依頼主とコンサルタントとの相性は重要です。しかし、こうした相性を実際に会わずに確認する事は困難です。この為、「相性の確認」を目的として、無料の経営相談の機会を設けているコンサルティング会社は少なくないようです。

そして、その目的の為には、無料相談の機会は一回で十分です。相性が良ければ有料契約に進み、悪ければ、相談者は他のコンサルティング会社を探せば良いからです。

もし、相談者が、有料の経営支援を頼む事を決めている場合には、こうした無料相談を活用する事をお勧めします。当社でも、多くの有料サービスにおいて、同様の機会を設けており、この場合、当社でも有料サービスの契約を前提とした対応をさせて頂きます。

当社が質問をお受けする理由

しかし、「有料の経営支援をお願いするかどうか、まだ決めていない」という経営者の方も多くいらっしゃいます。

当社の経営相談は、そのような経営者の方にも「気軽に経営に関する相談できる場」を提供したいと考えています。そして、当社では、経営相談を申し込んで頂いた経営者の方には、その後、実際に「課題解決の為の一歩」を踏み出して頂きたいと考えています。

この為、お送りしたアドバイスに関しては、質問を受け付けています。そして、相談者には十分にアドバイスについて納得して頂く事を目指しています。

質問が可能な当社の経営相談をお勧めする理由

当社の経営相談サービスでは、当社からアドバイスをお送りさせて頂く際、質問をお受け出来る旨の案内をさせて頂きます。また、面談での質問をご希望される場合には、その手配もさせて頂きます。

当社の経営相談は、「一人でも多くの経営者の方に、外部の専門家を活用するメリットを実感して頂く事」を目的としています。

是非、経営相談を活用して頂き、具体的な課題解決に向けて動き出して頂きたいと思います。

※追加の質問については、当社が定める範囲内での対応となります。無制限・無期限に質問をお受け出来る訳ではありません。また、状況により、面談の設定が提供出来ない場合もあります。

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当社では、経営に関する相談を無料で承っております。アドバイザーをお探しの経営者の方は、ぜひ、当社の経営相談サービスをご活用下さい。経営相談サービスのご案内はこちらから。

また、「経営相談をする前に、少し聞いてみたい事がある」といったお問い合わせも歓迎しています。ご質問は、こちらから。